その他

トップ > その他 > 養基(やぎ)保育園で保育参観♪【H30.6.9】

養基(やぎ)保育園で保育参観♪【H30.6.9】

2018/06/12

 

こんにちは、チーム清流ミナモのにゃんまるです

 

ミナモと一緒にイベントなどに行くんですが

にゃんまるとミナモで保育園に遊びにいくのが久々だったんです・・・

元気いっぱいの園児のみんなに会えるのがたのしみです

 

 

養基(やぎ)保育園に行くのは初めてで

皆さん、ミナモの事を知ってくれているか心配だったんですが・・・・・

 

心配したにゃんまるが間違っていました

会場で待っている園児のみんなが

大きな声でミナモーーーーーーー」と呼んでくれて

 

ミナモも嬉しかったよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

☆★☆★元気よくミナモも登場しました☆★☆★

 

ステージでは、みんなとジェスチャーゲームをやりました!!!!

 

 

一問目は ウサギをやったんですがヒントなしでみんな答えたんです!!

 

悔しがるミナモw(゚o゚)w オオー

 

二問目は難しくする為に事前に先生方に

みんなが最近頑張っている事ってなんですか?

と聞いたら「なわとび」と言っていたので

二問目は なわとびにしたんですが

 

 

あっさり答えられました・・・ミナモ~悔しいよね

 

三問目は、もっと難しい問題にする為にミナモと相談したんですが

ミナモダンスを問題に出しました!!!!

 

 

ミナモが大きく手を振った瞬間、みんなが大きな声で「ミナモダンス」と答えてくれました

早く答えられて悔しいはずなんですが、そんなことより、みんながミナモダンスを知ってくれていた事が何よりも嬉しいミナモとにゃんまる

 

皆の写真を撮りながら感動しました

 

ミナモも嬉しくてテンションMAX!!!!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

 

元気いっぱいのミナモダンスを踊ってくれた

園児のみなさん!!!!v(。・ω・。)ィェィェ♪

 

それに負けないくらい

パパさん、ママさんがノリノリで

ミナモダンスを踊ってくれました!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

最後はみんなと記念撮影

 

 

 

みんな素敵な笑顔だったね

 

最後に、みんながミナモに挨拶をしてくれました

 

「大好きなミナモ遊びに来てくれてありがとう」

 

嬉しくてミナモと一緒に泣きそうになりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

きっとミナモは一人一人抱きしめてあげたい気持ちだったはずです(=v=)ムフフ♪

 

「今日もたくさんの笑顔が見れて幸せだねとミナモに言っていたら

 

養基(やぎ)保育園の先生方が素敵な笑顔で

また遊びに来てくださいとミナモを見送ってくれました

 

嬉しい事がありすぎて嬉しさが隠せないミナモ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

養基(やぎ)保育園にまた遊びに行こうねとミナモと約束するにゃんまるでした