その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~岐阜県障がい者文化支援センター~【H30.7.6】

ぎふ県政ほっとライン~岐阜県障がい者文化支援センター~【H30.7.6】

2018/07/10

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです

 

今回はミナモと一緒に

ぎふ清流文化プラザへ

 

7月6日新たにオープンしたのが

tomoniアートサポートセンター

TASC(タクス)ぎふです

 

 

この施設は

さまざまな取り組みによって

障がいのある方の可能性を高め、

障がい者の芸術文化活動を

積極的に支援しています

 

 

この日行われたのは

毎月一回行われている

オープンアトリエです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁いっぱいに

落書きしちゃえ~~~!!!

うりゃー★

ローラーでダイナミックに描くのもいいけど

筆を使って字を書くのもいいよね

 

 

 

紙粘土を使って

なにを作ったのかなァァ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具や画用紙、クレヨンなど

みなさんが思い思いの道具を使って

好きな色で自由に描ける空間となっています

 

 

そんな笑顔あふれるオープンアトリエの様子を

是非放送でご覧ください

 

 

 

リポーター:丹羽 真由実

本放送:2018年8月23日(木)18:53~18:57

再放送:2018年8月28日(火)21:54~21:58