その他

トップ > その他 > COOL CHOICE! in イオンモール大垣【H30.8.4~8.5】

COOL CHOICE! in イオンモール大垣【H30.8.4~8.5】

2018/08/27

COOL CHOICE

おはようございます!

チーム清流ミナモのZEKIです。

 

皆さんは「クールチョイス」という言葉、聞いたことありますか?

何だかとっても涼しげな言葉ですね~

 

今日はミナモと、楽しみながらクールチョイスを学べるイベント、

「ぎふ清流クールチョイス」へ行きました

なんだか更に涼しげな印象・・・!

 

さて、クールチョイスがどんな意味かと言いますと・・・

 

 

「賢い選択」という意味なんです。

 

ここ100年で、日本の平均気温は1℃上がりました。

温暖化の原因はCO2の排出

環境に配慮していないモノ・コトを選ぶことで、CO2排出量が増えてしまっていたのです。

未来のために、地球に優しい「賢い選択」を。

 

 

「地球に優しいモノ・コト」って・・・?

具体的にはどんなことをしたらいいの・・・?

 

 

クールチョイスのことをミナモと一緒に楽しく学びました

 

使わない部屋の電気は消す!

 

移動にはバスや電車を使う!

 

「エコドライブ」をする!

 

 

皆さんもミナモと一緒に「クールチョイス」で地球を守りましょう