その他

トップ > その他 > よってりゃあ、みたけ~夢いろ街道宿場まつり~【H30.8.4】

よってりゃあ、みたけ~夢いろ街道宿場まつり~【H30.8.4】

2018/08/29

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

みなさん夏はいろんなところに遊びに行きましたか?

グンソーは今年の夏もミナモと一緒にいろんなところに行ってきました

 

知り合いとかに仕事の話をすると

「いろんなところに行けていいね~。」

とよく言われるけど・・・・・

 

たしかに毎回新しい刺激があって楽しいけど、

毎回緊張の連続ですよ笑

 

だって知らない道を毎回通るから

目的地に着くまでがドキドキなんですよ

 

とまぁ

グンソーのどうでもいい話はおいといて

 

今年も呼んでもらって行ってきました

 

御嵩町の宿場祭り

 

今年もミーモくんと一緒に

御嵩駅で来場者のお出迎え

 

写真は無事にお出迎えしてるけど

実はこのタイミングで登場する予定ではなかったんです

 

この電車の1本前の電車のタイミングで出る予定だったんだけど

ミナモ達が駅に向かうとスタッフさんが駆け寄ってきて

「すみません、電車トラブルで運転見合わせ中です」

 

なんですと

 

まさかの電車トラブル

 

お出迎えが出来なくなるかとも思いましたが

なんとかトラブルも解消し写真のように

無事にお出迎えが出来たんです

 

その後は櫓前で園児のみんなといっしょに

盆踊り

 

小さなお友達が一所懸命踊っていて

ミナモもグンソーもほっこりしてました

 

今年はとくにゲリラ豪雨もなく

晴天のままお祭りも終盤に

 

花火カウントダウンのタイミングで

ミナモも再び登場し

来場者の方達といっしょに盛り上がってました

 

ミーモくん今年もありがとう☆

 

 

☆おまけ☆

途中休憩場所を見つけたミナモ♪

 

 

ふと目を離すと・・・・

 

この後盆踊りの曲で

元気になってました