その他

トップ > その他 > 北方北保育園・福束こども園♪【H30.10.15-11.14】

北方北保育園・福束こども園♪【H30.10.15-11.14】

2018/11/18

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです

 

今回は

北方北保育園

福束こども園に行ってきました

 

その様子をお伝えしまーす☆

 

北方北保育園

 

まずは

北方北保育園から

 

こちらでは

食育紙芝居を披露しました

 

じっとすわって

よーくお話を聞いてくれて

食育クイズでは元気に答えてくれました!

 

このお話は

お鍋に関する話なので

寒いこれからの時期にはぴったりダネ

 

そして最後はミナモダンス

 

いろんな保育園・幼稚園を

回っている我々チーム清流ミナモ・・・

 

今回はにやり。と

ほくそ笑むミナモさん

おめめくりっくりミナモさんに出会いました

思わず写真をとってSNSにアップしてしまう

わたくしでした笑

 

福束こども園

 

つづいては

福束こども園へGO

 

今日は11月のお友達の誕生日会

 

こちらのこども園には何度も行っていて

ミナモと森のほったらかし男爵を上演したこともあるんですよ

 

 

今回はミナモの絵本紙芝居と

バルーンクイズを披露しました

 

 

 

 

はいぃぃぃぃぃ!!!!

でっきまっしたぁぁぁぁ!!!!

 

と完成と同時に…というか

もう作っているうちに

クイズの答えが口々に出てきます笑笑

 

 

見えなくなるときまで

ミナモ!ばいばい!

またきてね!!

と言ってくれるんですよ

 

 

名残惜しいね…

 

また会えるといいな

 

 

 

 

 

 

 

遊びに行った施設の園児さんからも

作品が届いていますよ!!

 

吹き出しをみると

プッと笑っちゃう作品や

アーティスティックな作品までたくさんあります

 

ミナモのぬりえコンテスト参加してね

  

 

 

応募してくれた作品は

随時更新していくよ