その他

トップ > その他 > 松枝保育所のみんなとミナモダンス♡【R1.9.10】

松枝保育所のみんなとミナモダンス♡【R1.9.10】

2019/09/12

 

 

 

こんにちは

チーム清流ミナモのまりあんぬです☆

 

いつもは岐阜美少女図鑑のメンバーとしてミナモの活動にちょくちょく参加させていただいている私ですが、

この一週間はインターンシップ生としてお仕事させていただいています

イベントだけじゃなくてパソコンをカタカタしたり、紙をペタペタしたり・・・

 

 

ということで!

初めてのブログ投稿のお仕事です

ドキドキ・・・

 

 

 

今日、私たちがお邪魔したのはこちら!!

 

 

松枝保育所で行われた人権教室

人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃんもいました

 

紙芝居があったり、おおきなかぶのお話をしていたり・・・

とってもたのしそう!

うんとこしょ、どっこいしょ

みんなからみえないところで私とミナモも一緒にかぶを引っ張っていました

 

 

そして!

 

 

ミナモ登場

 

 

ミナモダンスを披露させていただきました

 

 

たくさんのおともだちが一緒におどってくれました♡

ぶつからないように大きく広がって・・・

先生たちも一緒に、

やっぱりみんなでおどるミナモダンスは楽しいね!

 

 

 

最後はみんなで写真撮影

クラス別に分かれて撮ったよ

 

写真を待ってる次のクラスの子たちは

とんとんまーえ、とんとんまーえ

ってして、まっすぐきれいにならんでました

 

なんていい子たち!!!

 

小さいおともだちの中にはミナモにびっくりして泣いちゃう子もいました

ミナモはこわくないよー

 

 

 

写真を撮った後はミナモとハイタッチ

 

今日は一緒におどってくれてありがとう!

泣いちゃったおともだちも今度会ったときはすてきな笑顔がみれるといいな・・・