その他

トップ > その他 > 日野保育園で運動会のリハーサル【R1.9.11】

日野保育園で運動会のリハーサル【R1.9.11】

2019/09/11

 

 

こんにちは

チーム清流ミナモのまりあんぬです

 

2回目の投稿です!

まだまだ温かい目でご覧ください・・・

 

 

 

今日、私たちがおじゃましたのは岐阜市の日野保育園

運動会のリハーサルを行うということで、ミナモも参加させていただきました

 

 

まずはミナモの登場シーンから!

みんなで呼ぶよー、せーのっ!!!

 

「ミナモちゃーん!!!」

 

 

(はーーい!!!)

 

階段をよいしょ、よいしょと降りてミナモの登場

みんな大きな声で呼んでくれました♡

 

 

 

ミナモの青色は・・・

本番ではこんな感じでちょっとだけミナモの説明をするよ

お姉さんの「ミュージックスタート!」がミナモダンスを踊る合図

みんな、わかったかな??

 

 

立ち位置の確認もできたし、今日はこれでバイバ―イ・・・

 

かと思いきや

 

まだまだ元気いっぱいのミナモさん

音楽を流してもらって、保育園のみんなとミナモダンスの練習までさせてもらいました!

 

やったー!

 

 

みんな大きな声で歌いながらおどってくれました

もちろんおどりも完璧

 

先生たちも一緒におどってくれました!

ありがとうございます

 

 

 

 

「イェーイ!!」

ミナモダンスを踊り終わった後は先生の笛の合図でみんなピシッと気をつけをしていました

先生のお話だけじゃなくて私たちの話もしっかりきいてくれました☆

日野保育園のみんな、運動会本番も一緒に頑張ろうね

 

本番がたのしみだなぁ