その他

トップ > その他 > ねんりんピック岐阜2021㏚イベント(西濃会場)【R2.11.8】

ねんりんピック岐阜2021㏚イベント(西濃会場)【R2.11.8】

2020/11/17

どうもこんにちは

ジュニアです

今回も

ジュニアはどこに行ったでしょう

 

 

 

答えは

 

ねんりんピック岐阜2021の㏚イベントに行ってきました

 

こちらは西濃会場で~~す

 

 

さて皆さんに質問です

ミナモはどこにいるでしょう

 

 

 

正解は円の真ん中でした

 

 

ちょっと遠くで写真を取っちゃたから

クイズにしてみたよ

 

たまにはクイズもいいでしょ

 

なんで真ん中にいるのかっていうとね

今回西濃会場では

開会式に安八音頭を踊って

閉会式に東京五輪音頭を踊ったからだよ

 

ミナモも踊り

バッチグーだね

一緒に踊ってくれたのは

岐阜県民謡連盟のみなさん

 

 

開会式が終わった後は

日本タスポニー協会のブースにもお邪魔してきたよ

 

タスポニーとは

タスポニー(TASPONY)は、愛知県名古屋市で考案されたニュースポーツ。
基本的なルールはテニスに似ていて
テニスボールの代わりに直径17cm、重さ約50gのスポンジボールを

手で打ち合う球技

 

タスポニーの特色としては
・スポンジボール使用のため安全である。
・広い場所が要らない(テニスコートの4分の1程度の広さである)。
・道具が少なくてすむ(手で打つためラケットが不要)。
・簡単に習得でき飽きにくい。
・右手、左手を使うためバランスの良い発達が期待できる。 運動量が適度である。

という特色あるスポーツ

 

だから老若男女問わず楽しめるスポーツ

 

 

 

岐阜県警ブースには

反射神経を試す機械があってすんごい人気だったんだ

 

 

今日はここまで

今日も最後まで読んでくれてありがとう

バイバーーイ