その他

トップ > その他 > ”ながら”で里親制度を知ってもらおう【R3.10.16】

”ながら”で里親制度を知ってもらおう【R3.10.16】

2021/10/25

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

今回ミナモさんはこちらで活動中…

 

 

 

え?!ホテルのロビー?!なーんて勘違いしてしまいそうなくらい

素敵な空間ですよね♪

 

こちらは観光列車ながら

みなさんは乗ったことありますか?

 

 

県内外問わず

さまざまなお客様が乗車されているこの列車で

今回は里親制度についてPRを行います!

 

前回はぎふ清流里山公園にてPRを行いました✿

前回のようすはこちら★

 

 

 

前回はミナモのパワーもあってか?!笑

あっとゆう間に啓発パンフレットがなくなってしまったので

スタッフさんがたっくさん準備してくれました♡

 

 

 

ミナモは美濃太田駅から乗車し関駅で下車します!

先頭車両からグッズを配るのですが…!!

 

 

まって。

めっちゃゆれるやん

 

 

この駅弁スタイルで歩いたので

ミナモは子羊のようにフラッフラ笑

 

腕を持てばいい?!肩を持てばいい?!手をつないでいく?!と私は必死。

 

 

 

こっちに配ると

あっちのお子様に顔の高さに

ミナモのおしりがっ!?

 

 

 

 

あ。なんかごめんなさいね笑

 

 

 

何とか一人ひとり手に取っていただけて

啓発活動は…できたかな

 

 

 

子どもを育てるということは

あたりまえのことのように思えますが

決してあたりまえではありません。

 

何らかの理由で子育てができなくなってしまうことは

誰だっておこるのです。

 

里親になる事に資格はいりません

里親制度というものがあることを理解し、

自分自身や周りの方への手助けとなれば嬉しいです

 

 

 

そんな岐阜県の里親制度については

こちらのHPをご覧くださいね

岐阜県里親制度について