その他

トップ > その他 > 里親制度について知ってもらいたい!!【R3.10.2】

里親制度について知ってもらいたい!!【R3.10.2】

2021/10/05

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

今回はぎふ清流里山公園にて行われた

里親制度の認知普及活動のお手伝いをしてきましたっ!!

 

 

ながーい緊急事態宣言明け

初めての土曜日ということもあってか

老若男女問わず、お客様が絶えずご来園しています!!

 

 

久しぶりの外での活動なのでなんだかドギマギ。

 

引き続き感染症対策を行いながらがんばりましょ✊

 

 

 

 

今回PRのお手伝いをした里親制度

みなさんは知っていますか?

 

両親の離婚や、家出、病気、虐待など様々な事情で、

両親と一緒に生活することができない子どもがいます。

このようなことは誰にでも起きますよね。

 

 

そんな子供たちを迎え入れて、温かい家庭の中で一緒に生活していくこと

それが里親制度です

 

”里親”というのは

一定期間養育していく里親もあれば

養子縁組によって里親になるものもあります

環境に合わせていろいろな種類があるんですね☆

 

 

 

会場には里親家族の笑顔あふれる写真がたっくさん展示してあります!

 

こちらは里親制度啓発のためにかかれたイラスト。

人の手だけ手なく様々な大きさの動物たちの手が

ぐっと中心に集まってきていますね

 

このイラストを元に刺繡を制作していました!

これはワンちゃんの肉球の部分かなぁ?

完成がたのしみです♪

 

 

入り口付近で

里親制度の分かりやすいパンフレットと共に

粗品も包んでPRを行ったのですが…。

 

 

どんどん無くなっていくぅぅぅ~~!!!!

 

 

準備していたものがあっという間に

すっかりなくなってしまいました

 

 

 

 

10月16日(土)

観光列車ながらにて

里親制度のPRを行います!

 

もしもらえなかったぁというお客様がいたら

この時にもらいにきてね♪