その他

トップ > その他 > 水素社会の普及啓発イベント【R3.12.11】

水素社会の普及啓発イベント【R3.12.11】

2021/12/26

こんにちは

どうもジュニアです

 

今回はイオンモール大垣に行ってきました

そこで何をしてきたかというと水素社会の普及啓発イベントに参加してきました

 

イオンモール大垣

 

水素社会の普及啓発イベントではトヨタ自動車のミライが展示されていたよ

 

ミライとは水素車だよ。酸素と水素を化学反応させて電気をつくる発電所のような存在で燃料の水素と空気を供給し続ける限り電気を生み出せる「燃料電池」に取り込んで電気をつくり、その電気でモーターを回して走るクルマだよ

ガソリンを使わずに水素で車が走るなんてすごいよね

 

めっちゃかっこいいよね

 

ミライの給電実演も見たけど本当にすごいんだよ

 

1500Wの電力供給が可能になっており、炊飯器やケトル、ドライヤーなど普段利用している高電力の家電も使用できるよ。また、パワームーバーを使用すれば車外で合計4500Wの電力を電気製品に供給できるよ。災害が起きた時の非常用電源として活躍して一般家庭で使う電力に換算すると約4日分の蓄電可能でもしもの時も安心なんだ

 

すごくない

 

ミライの展示してある横には塗り絵コーナーがあって、そこではミナモの塗り絵4種類とトヨタの車4種類があったよ

塗り絵をしてくれた方にはミナモのグッズをプレゼントしたよ

たくさんのミナモグッズを渡せてうれしかったな

 

みんなありがとう!!

おまけ

 

ミナモがミライの営業の方に未来の説明してもらってるよ

かっこいいから欲しくなっちゃうよね

 

ミナモは買えるかな

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ