その他

トップ > その他 > 下呂特別支援学校の皆とクリスマス会!【R3.12.21】

下呂特別支援学校の皆とクリスマス会!【R3.12.21】

2021/12/28

みなさんこんにちはー!

 

チーム清流ミナモのあんちゃんです!

 

今回は下呂特別支援学校3.4.5年生のみんなとZoomを使ってクリスマス会をしました

 

 

メリークリスマス!と言ってカメラをオンにすると、

みんなサンタクロースの帽子をかぶっていました

 

ミナモもサンタ衣装だったのでみんなお揃い

 

 

今回はジェスチャーゲームとミナモ体操をしました!

 

 

ジェスチャーゲームは冬に関することや、ミナモが作っている料理が何なのか当ててもらいました

 

 

 

ミナモ体操では「ミナモ体操忘れちゃった~」っていうお友達も居たんですが、

音楽がスタートするとみんなすごく上手に踊ってくれてミナモも私も凄く嬉しかったです!

 

 

 

ミナモ体操が終わると、下呂特別支援学校のお友達が「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて鈴を振って盛り上げてくれたのでミナモも一緒にタンバリンで盛り上げました!

 

 みんなの鈴のリズムの上手な取り方に感動しました

 

 

ジェスチャークイズでみんなすぐ分かって答えてくれたので、

次はもう少し難しいジェスチャーを用意してまた会いたいなあ~

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

またね~!