その他

トップ > その他 > 防災訓練【R4.1.17】

防災訓練【R4.1.17】

2022/01/23

 

みなさんこんにちは!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

今回ミナモさんといったのは~~~

 

 

童心保育園さん

 

に行ってきました!!!

 

ここに何をしに行ったかというと~~

 

 

ミナモといっしょに防災紙芝居をしてきました!!

 

 

まずはみんなにミナモを呼んでもらって登場!!

 

 

登場するとみんなが

 

「ミナモだー」っと喜んでくれました

 

 

そのあとは紙芝居が始まり、

 

 

 

 

 

途中のクイズではみんなが真剣に答えてくれていました

 

 

この問題は少し難しいのですが

 

「学校だ―」っと一生懸命答えてくれました!!

 

そして紙芝居は無事に終わりみんなをお見送りしていると

 

みんなミナモの前を通って

 

「ミナモバイバイ」「また会おうね」

 

ってミナモにいってから帰って行ってくれる姿にかみやんもミナモも

みんなが可愛くて感動

 

 

本当に今日も素敵なお友達に会えてミナモもかみやんもとっても嬉しかったです!!

 

またみんなに会えるといいな~~~

 

それでは最後まで読んでくれてありがとう!!

 

ばいば~~~い!!!!