その他

トップ > その他 > あなたも一寸法師になってみない?!

あなたも一寸法師になってみない?!

2022/02/27

 

みなさんこんにちは☺
チーム清流ミナモのエイトです

 

この前ミナモと大垣市にあります

奥の細道 むすびの地記念館に行ってきました!!

 

入り口に入ってすぐ…

そこで見つけたのはこちら!

 

 

たらい舟!!!

ミナモさんはノリノリで乗ってました(笑)

 

なんと、たらい舟で川下りができるのは
水の都・大垣だけなんです!

 

 

子供の頃、お椀の舟に揺られる一寸法師の姿に、

憧れた覚えがあるのは私だけではないはず!!😂

 

浮き輪をお椀に見立てようにも、

どうも勝手が違うんですよね。

 

 

 

そんな残念な思いを重ねてきた、

かつての少年少女たちの夢がついに叶う場所があるんです!
「水の都おおがき たらい舟」で川を下ればもう、

心はリアル一寸法師…なんつって

 

普段は事前予約で川下りが体験できるのですが、

今は新型コロナウイルス対策の為おやすみしているそうです💦

 

 

 

春になると

桜並木がいっせいにピンク色に染まり

散っていくころには花いかだとなるんです

待ちどおしい

 

 

また川下りできるようになった際は是非乗ってみてくださいね!!

 

それじゃあまたね〜!