その他

トップ > その他 > ミニミナモとデートの旅☆

ミニミナモとデートの旅☆

2022/03/17

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのエイトです

 

今回はミニミナモとデートの旅をしてきました!!

 

今日は梅林公園に行ってきました!!!!!

 

 

梅で有名な梅林公園

公園内には白梅700本、紅梅600本の約1300本50種類の梅の木があり

毎年1月中旬から早咲きの梅が咲き始め3月上旬から見頃を迎え、

3月下旬まで様々な梅の花が楽しめますよ

 

  早咲鴬宿(はやざきおうしゅく)             月影(つきかげ)

 

ミニミナモはこの二種類の梅と撮りました!!!

 

3月頭に行ってこのとき五分咲きくらいでした✿

この時すでにむちゃくちゃキレイでしたが

満開になったらさらにきれいなんだな~って思いながら見てました!!!

 

梅は種類によって満開になる時期が違うのでいつ行っても楽しめそうです

 

 

この梅は烈公梅(れっこうばい)といい、ほんのり甘い香りがするんです

私の一番のお気に入りでもあります

 

 

 

 

遊具もあるのでお子さんとも楽しめちゃう!広場もあるのでピクニックにもいいですよ!!

今しか楽しめない満開の梅✿ぜひみに行ってみてくださいね!!!

 

それじゃあまたね~!!!!