その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン AAIC 2023 開催 ~Art Award IN THE CUBE 2023「リアル」のゆくえ~【R5.4.25】

ぎふ県政ほっとライン AAIC 2023 開催 ~Art Award IN THE CUBE 2023「リアル」のゆくえ~【R5.4.25】

2023/04/28

 

みなさんこんにちは!!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

 

今回ミナモさんといったのは~

 

岐阜県美術館に行ってまいりました

 

 

ここに何をしに来たのかといいますと~

 

 

『ぎふ県政ほっとライン』の収録にきました

 

 

それでは~

 

ぎふ県政ほっとラインスタート!!

 

 

 

 

 

今、岐阜県美術館では

 

清流の国ぎふ芸術祭 Art Award IN THE CUBE 2023

 

 

 

4月22日(土)~6月18日(日)まで開催されていて

2023のテーマは「リアル」のゆくえ!

 

 

 

4.8m(幅)×4.8m(奥行)×3.6m(高さ)のキューブ空間を使って、

会場の岐阜県美術館にて作家さんたちに自由に表現していただいた

作品が展示してあります!

 

 

 

 

今回は何個かミナモと見てきましたがほんとにすごかったんです!!

 

 

 

 

 

 

キューブの中には映像が流れていたり、硬貨が壁一面に貼られていたり

と様々な空間がありました!!

 

 

 

私とミナモが一番気になった作品は

 

 

こちら!!!

 

 

 

 

 

 

みなさん絶対見たことあるあのAmazonさんの箱!!

 

 

この中に入るとAmazonの商品になった気分になれるので皆さんも行ってみてくださいね

 

 

紹介しすぎるとみなさんのお楽しみがなくなると思うので

今回はこの辺にしておきます

 

 

今回ご紹介した

 

清流の国ぎふ芸術祭 Art Award IN THE CUBE 2023

 

 

はなんと!

 

入場無料なんです!!

 

みなさん4月22日(土)~6月18日(日)の間に是非岐阜県美術館に行ってみてください

 

 

それでは

 

また次回お会いしましょう!!

 

 

ばいば~~~い

 

 

 

 

ぎふ県政ほっとライン

リポーター:川村 朋未

本放送:2023年5月18日(木)18:55~18:59

再放送:2023年5月23日(火)21:54~21:58