その他

トップ > その他 > チューリップ祭り2015in海津

チューリップ祭り2015in海津

2015/04/11

皆さんこんにちは♪♪

今年度もお世話になります!

チーム清流ミナモのピロリですヽ(^o^)丿

 

突然ですが、

 「出でよ!ミナモォーーー!」

 

\ぱっかーんッ/

DSC05247

 

はい。というわけで本日はミナモと、

木曽三川公園で行われた

「チューリップ祭り2015inかいづ

行ってまいりました★

 

朝の雨はいつの間にか止み、とっても良い天気!!

イベント席は隙間なく埋まる超満員大盛況!!

DSC05250

 

実は今回のイベントは各地から

23体ものご当地キャラの皆さん

が駆け付けてくれました!!

 

岐阜県内からは

・かさまるくん&かさまるちゃん(羽島郡 笠松町)

・のぶさま。

・ミナモ (岐阜県)

・お猿のくぅ(高山)

・かわばたくん&もろこちゃん&かわばたくんJr.(安八郡 輪之内町)

・ばら菜 (安八郡 神戸町)

・もとまる (本巣市)

・ゆずりん(関市 上之保)

・たけちゃん&はなちゃん (羽島市 竹鼻町)

・関はもみん (関市)

 

愛知県からは

・オカザえもん (岡崎市)

・おけわんこ (名古屋市)

・いちみん (一宮市)

・あいさいさん (愛西市)

・五平マン (豊田市)

 

三重県からは

・ゆめはまちゃん (桑名市)

・いが☆グリオ (伊賀市 観光大使)

 

そして日本の最北端北海道から

・メロン熊 (シンカ)

 

以上23体ものご当地キャラ達が勢ぞろ・・・ってない!

最後の一体はどこにいるんだ!

 

・・・あっ!!(@_@;)凝視

 

DSC05255

 発見しました\(^o^)/

 

 よく見るとド真ん中に見たことのない

キャラクターがいるではあーりませんかっ!!!

 

そうなんです。

本日のイベントの開催地でもある岐阜県海津市から

新しくご当地キャラクターが誕生しました!!!(キリッ

 

きつねをモチーフに、帽子には木曽三川を表現!

そして特産品でもあるメロン・いちご・みかんと、

木曽三川公園の展望タワーが盛り込まれているそうです!!

 

さっそく集まったキャラの皆で誕生祝いとして

キャラ一体ずつがメッセージと似顔絵を書き込んだ色紙

お猿のくぅとミナモから贈呈されました☆

 

それでもまだまだお祝い足りないキャラ達は

バースデーソングとミナモダンスと妖怪体操第一を踊り

お客さんもキャラ達も大盛り上がり!!

DSC05264

 

 もう揉みくちゃで「かいづっち」が

どこにいるか分からない\(^o^)/(笑)

 

海津市のかいづっち!!

これからミナモと仲良くしてあげてくださいネ!!!

そして肝心のチューリップですが・・・

お客さんが多くて辿り着けませんでした・・・あしからず(笑)

 

ミナモとたくさん触れ合ってくださった皆さん

本当にありがとうございました\(^o^)/

 

おしまい。