岐阜県の魅力を紹介

トップ > 岐阜県の魅力を紹介 > 第4回いびがわ産業フェスティバル★【H30.11.17】

第4回いびがわ産業フェスティバル★【H30.11.17】

 

おはようございます!

チーム清流ミナモのZEKIです。

 

ミナモと一緒にいびがわ産業フェスティバルに来ました!

お祭りを通して地域活性化に貢献する秋の大収穫祭です。

お野菜が沢山並んでいます!

 

 

どれも新鮮で生き生きしていますね!

とっても美味しそう

なんだか面白い名前のお野菜ですね!珍しい

 

 

綺麗なお花も販売されています!

大切に育てられていますね。どれも可愛いです

 

第4回いびがわ産業フェスティバルは、揖斐川町いび川農業協同組合揖斐川町商工会揖斐郡森林組合の4機関が協力して開催されました。それぞれの機関の特色が感じられる面白いブースが盛り沢山です!

 

 

ミナモ、じゃがいもの詰め放題に挑戦!山もりだね!

・・・嘘です。スタッフさんが詰めました

まるでミナモが頑張ったみたいな顔ですね

北海道の大自然で育った農作物や海産物が多数取り寄せられていて、まさに食の祭典です!

 

 

他にも色々なお野菜が販売されています!

本当に沢山の種類があるので見ていて楽しいですよ。

 

 

似ているように見える野菜も実は色々な違いがあるようです。

その場で野菜について教えて頂けました!

JAの農林産物直売所の移動店舗です。
生産者の皆様が丹精込めて作った新鮮な農作物や加工品がたくさん並んでいます。
揖斐郡産ハツシモのおにぎり地元産野菜を使った豚汁無料配布も行われていて、多くの人が列を作りにぎわいを見せていました。
春に収穫できる野菜の苗を会場で植えて家で育てる、キッズふれあい野菜講習会も無料で開催されていました!

 

 

どれも立派で綺麗な野菜ばかりなので、ミナモは見るのが楽しくて仕方ありません

 

 

美味しそうなが沢山並んでいますね!

野菜や果物の選び方まで教えて頂けましたよ。

とってもためになりました!

 

 

野菜や果物の他にも様々なブースがありました。

電化製品害獣駆除など、本当に色々なジャンルが勢揃いです。

 

 

大きなハチの巣にミナモびっくり!

 

 

沢山のトラクターも展示されていました。

かっこいいですね~

ショベルカー高所作業車乗車体験も行われていて、乗り物好きのお友達はみんな大はしゃぎです

 

 

防災ビデオ上映、AED使い方講習、煙体験のブースも!

ミナモもAEDの使い方をおさらい中。

 

この他にも、車掌さんの服を着て記念撮影ができる養老鉄道コーナーや、小さいお友達も参加できる木工工作体験コーナーなど、楽しい催しがたくさんありました

 

 

揖斐高校の皆さんもブースを出展されていました!

地域の皆さんに愛されているイベントですね

 

 

ミナモのステージでは岐阜県に関するクイズで岐阜についてみんなで学んだり、ミナモダンスを踊ったりしました!みんなノリノリで一緒に踊ってくれてありがとう

 

 

たくさんのお友達がクイズに参加してくれて、ミナモは大喜びです。

岐阜県に関するクイズで楽しく岐阜の事を知ってもらうことが出来ました。

 

 

可愛いミナモの髪飾りを付けたお友達も来てくれました!可愛いですね

この日も沢山のお友達と仲良く出来ました!

 

いびがわ産業フェスティバルには昨年も訪れているのでこちらのブログも是非チェックしてください

いびがわ産業フェスティバル  H29.11.19

 


 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓