その他

トップ > その他 > 【第17回ぎふ技能フェスティバル】職人ってカッコイイ!

【第17回ぎふ技能フェスティバル】職人ってカッコイイ!

2015/11/08

皆さん、こんにちは!

チーム清流ミナモのピロリです<m(__)m>

 

11月7.8日に岐阜産業会館で開催された

「第17回ぎふ技能フェスティバル」

 

このイベントでは、

さまざまな分野の匠の技を見学したり、

物づくりを体験したりできます☆

 

ものづくりに関心を持ってもらうため、

技能士の皆さんが今年も一致団結!!(^o^)ノオォー

 

DSC00097

 

せっかくなのでミナモとつくしも、

ちょこっとだけ体験!

 

ミナモは、

学生さんに移動式ロボットの操作を

教えてもらってます。

 

DSC00135

 

つくしさん、楽しそうだね(^-^)b

かわいい鼓笛隊のお友達が

会場を盛り上げてくれました☆

DSC00079

 

ミナモとつくしも

バルーンアートで「技能」を披露!

 

DSC00127

 

ミナモダンスも大盛り上がりでした\(^o^)/

 

DSC00133

 

世界に誇る

素晴らしい技術を持った職人が

たくさん存在する日本!

 

これからの未来を担う子ども達が

このイベントをキッカケに

興味を持ってくれていたら

嬉しいですね!!

 

以上、ピロリでした\(^o^)/

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合23位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230