その他

トップ > その他 > 花いけバトルにミナモダンス!花きの日イベント2days☆【H28.8.6・7】

花いけバトルにミナモダンス!花きの日イベント2days☆【H28.8.6・7】

2016/08/08

みなさんこんにちは!ドラマ『そして、誰もいなくなった』にハラハラドキドキモヤモヤ。Bar KINGのオーナー・日下くんバッドエンド展開だけはいやぁぁぁぁ!!!すいません、取り乱しましたチーム清流ミナモのみつまめです

 

さて、今年もこの日がやってきました。8月7日はなんの日ーーーー??!!?

 

せーのっ!! 花きの日ーーーーー!!!!!!!/

 

昨年はイオンモール各務原で行われた花きの日イベント。【8月7日は】特別な日には花束を【何の日?】今年は8/6、7と二日間に渡り花フェスタ記念公園で開催されましたo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

 

 

IMGP0553

みんなで元気いっぱいミナモダンスで幕開け☆

 

 

ステージいっぱいのひまわりがとってもキレイ☆式典の他にもステージではキッズダンス、ベリーダンス、フラなどさまざまなパフォーマンスが披露されましたミナモ、旗を持つとなんだか勇ましいね~♪

IMGP0561

 

 

二日目はミナモとなちゅによるミナモダンスステージから♪

躍動感たるや。

 

『花フェスタ記念公園にはバラの他にも、色々な植物があって気持ちいいね♪』

なちゅとミナモ、息ぴったりな瞬間(●´Д`人´Д`●)♪

 

 

ミナレクキャラバンも登場

IMGP0585

 

 

二日間ともミナレクキャラバンが登場し、会場のみなさんと一緒にミナモ体操や手遊びなどの簡単にできるレクリエーションを♪みんなでやると更に盛り上がりますね

 

会場内では体験コーナーや応援旗に絵を描くワークショップスペースも。ミナモも可児市開催種目であるティーボールに果敢にチャレンジ!!!

 

IMGP0598

 

 

ミナモ『カッキーーーーーン!!!!』

 

 

あれ?ボール残ってるね・・・?

IMGP0599

 

ハイ!!盛大な空振りっ!!負けず嫌いな(?)ミナモは次々ボールを飛ばしてました(笑)私もトライしてみましたがとってもスッキリして楽しいですよ♪

 

 

5分の熱い戦い。もはや宇宙空間。花いけバトル!!

 二日目は気温の上昇以外にも会場内を熱気が包んだ・・・!!!

 

それは・・・高校生花いけバトル!!!!!

IMGP0601

 

 岐阜県では初の開催となる高校生による花いけバトル。県内から6校、10チームのみなさんが優勝目指して熱い戦いを繰り広げました。ジャッジをするのは会場内のみなさん。5分内というかなり限られた時間の中で花を選び、ライブでいけ、作品を完成させていくその様はまるで宇宙空間。どの作品も個性豊かで素晴らしく、高級ホテルのロビーに飾ってあってもおかしくないクオリティなんです。それを5分で創り上げるのだから・・・ぐぐっと引き込まれました。

 

IMGP0591

 

ミナモも応援♪

 

IMGP0608

 

大健闘の末、ミナモの元で悔し涙を流すお友達もいましたが『悔しいね。でも、よく頑張ったね。これからも応援してるよ・・・!!』エールを送るミナモ。伝わったかな?それだけ、みなさん真剣なバトルでした・・・!!!!

 

 

 

夏は特にビビットなお花が映えますよね☆みなさんも是非生活の中にお花を取り入れてみてくださいネ元気出ますよ~!以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

 

 

 

ミナモの新曲歌詞絶賛大募集中(´∀`)ノ~♫  

大好評&ミナモの一言により期間延長!!

8月15日締切り!! 

バナー