その他

トップ > その他 > 第3期!!ジュニアアスリート認定式【H29.4.22】

第3期!!ジュニアアスリート認定式【H29.4.22】

2017/04/25

みなさんこんにちは!浅田真央ちゃんの電撃引退は日本のみならず世界を揺るがせた出来事でしたねぇ、、、チーム清流ミナモのみつまめですかように、アスリートとはその身体能力やフィジカル・メンタルの強さで多くの方に勇気・元気、そして感動を与えてくれる存在でもあります。 

 

 

 

輝け、はばたけ、だれもが主役、、、!!!

 

 

ミナモダンスのサビのごとく、この日未来のトップアスリートの原石・清流の国ジュニアアスリート育成プロジェクト第3期生の認定式が開催されました。

 

 

 

 

清流の国ジュニアアスリート育成プロジェクトとは、オリンピック等で活躍できるトップアスリートを県内のジュニア世代から発掘・育成するため、県独自の育成プログラムを策定し、ジュニアの適性に応じた競技種目の選択ができるシステムを確立することを目的として実施されています。

 

↓第二期生の運動能力測定の様子

未来のアスリート☆彡【H28.5.9】 

 

↓こんな高地トレーニングも!!

ぎふ県政ほっとライン「岐阜から未来の五輪選手を!~ジュニアアスリート~」

 

 

今回、第3期生となりますが、県内小学4,6年生を対象に運動能力測定を実施・毎回約500人の中から発掘されるのは50人程。

 

トップアスリートの素質を秘めた精鋭たちの門出をミナモも真剣な眼差しで見守っています・・・!!心なしか背筋もシャンとしてる。

 

 

 

 

選手宣誓!!もしっかり見届けます。

ミナモさんも、心なしかシャンとしている。 

 

 

 

  

数々のオリンピック選手を生んだ清流の国ぎふ。清流キッズ・清流ジュニア達がこれからどう羽ばたいていくのか、わくわくしますねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!