その他

トップ > その他 > 地産地消Weekオープニング~冬の陣~【R2.1.18】

地産地消Weekオープニング~冬の陣~【R2.1.18】

2020/01/30

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

なんかあっというまに1月終わりますね

個人的にバタバタしててあまり余裕がないな~

と思いながらもミナモさんと一緒にお仕事でいろいろな所に行っています

 

今回ミナモさんと行ったのは

・コープぎふ長良店

・イオン各務原店

・イオン岐阜店

の3店舗を怒涛のように巡ってきました

 

地産地消Week冬の陣がスタートという事で

ミナモさんもPRのお手伝い

 

 

先ずは

 

コープぎふ長良店

 

 

さあ、いつものように岐阜県産の野菜たちを中心に・・・

と思っていたら今回は違いました

 

県産豚肉をメインにPRをしてほしいとのこと

 

というわけで、以前も着用したことある

ピンクの法被を着用してPR

 

県産豚肉の試食を勧めたり

商品を持ってお客さんにPRしたりしてました

 

出番が終わった後はすぐに次へ

 

イオン各務原店

ここでもピンクの法被を着て・・・

 

 

おや?なんか見覚えのあるカメラマンや音響さん、ディレクターさんがいるぞ・・・。

 

そう!なんと!

ぎふ県政ほっとラインの収録も行われていたのです

 

 

はい、

ということでミナモさんは法被に腕章をつけて

ほっとラインの収録にも臨みましたよ

 

もちろん出番が終わった後は県産豚のPRもしました

お腹が空いている時に美味しそうな県産豚の試食の誘惑はやばかったねミナモ

 

収録の様子はまた別記事で紹介しますね

 

さあ、この日最後の地産地消ポイントへ

 

イオン岐阜店

イオン岐阜店って個人的に聞きなれないし言いなれないけど、

岐阜市民馴染みのマーサ21です

 

 

他の所同様、

ここでも精肉コーナーで県産豚肉のPRをしてきました

 

夕飯の食材を買いに来てる方が多く、

PRコーナーの前はあっという間にたくさんのお客様が

ミナモを見つけて駆け寄って来てくれる子も何人もいました

 

 

ミナモはその子たちにも美味しい県産豚肉の試食を勧めてPR

県産豚肉美味しかったかな

 

これからも

地元の食材をいっぱい食べようね

 

 

みんなのイラストを公開中!!!

自分の作品はあったかなぁぁ?

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

   

 

 

次に対戦するのはだれだ?!

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

 

ミナモ公式Youtubeチャンネル