その他

トップ > その他 > ミナモと一緒にパネルシアターで楽しく勉強しよう!!

ミナモと一緒にパネルシアターで楽しく勉強しよう!!

2021/05/27

 

 

みなさん!!こんにちは!!

 

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

今回ミナモの公式YouTubeチャンネル!

 

 

 

ミナモチャンネル

 

 

に上がっている動画をご紹介します

 

 

今回ご紹介する動画は、

去年の8月~10月に開催された

『ミナモ・コロナ感染防止啓発キャラバン』

で初めてお披露目した、ミナモのパネルシアターをご紹介します!!

 

 

 

動画では!!!

仕掛けがたっぷりなこの大きなパネルを使って、

新型コロナウイルス感染症を予防するためのお勉強を楽しく教えてくれます

 

 

 

 

 

 

動画は前半と後半に分かれていて、

 

前半は、

 

ソーシャルディスタンス(人との間隔)はどのぐらいなのか??

 

席に座って会話をするときにどこに座るのが一番いいのか??

 

 

 

後半は、

 

お外に出かけるときは何をつけるの??

 

正しい手の洗い方は?

 

を教えてくれます!!

 

 

私的に一番好きなシーンのご紹介~~~

 

 

 

 

後半のお外につけて行くものを3択で選んでもらうときに

なぜか自分がつけて楽しんでいる私です

 

なんだか楽しそうなので皆さん暖かい目で見てください

 

 

それでは最後に動画を貼って終わりますね!!

 

 

また次回お会いしましょう!!

 

 

ばいば~~~い