その他

トップ > その他 > 岐阜県産の花きを贈呈♪【R3.8.6】

岐阜県産の花きを贈呈♪【R3.8.6】

2021/08/09

 

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのあんちゃんです

 

 

今回は「花きの日に係る県産花きの贈呈式」にミナモと参加してきました

 

 

会場に入ると沢山の観葉植物が!!

ミナモは何回か参加させていただいていますが私は初めてだったのでびっくりしました

 

 

外出自粛などでお家で過ごす時間が増えて需要も高まっている観葉植物!

その中でも接ぎ木をした新しい品種があったり、長持ちする品種の開発などや、

アレンジを加えてハーバリウムになっている物があったりとお話をお伺いしてました!

生産者の方々の努力を感じ感動しました!

 

8月7日が語呂合わせで『花の日』ということは知っていましたが、実際こういった贈呈式が行われている事を知ることができ沢山勉強になりました

 

8月7日にお花を贈るのも素敵だし、

花の日だけではなくて花の名前がついた記念日も沢山あるのでその日に合わせて大切な人に贈るのも素敵ですね

 

お仕事でお花を頂く事はありましたが、大切な人から貰えるのも嬉しいだろうな〜

 

 

皆さんもぜひ花きの日にお花を贈りましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

またね〜!