その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~お取り寄せで楽しもう!食の王国とやま~【R3.8.30】

ぎふ県政ほっとライン~お取り寄せで楽しもう!食の王国とやま~【R3.8.30】

2021/10/06

 

こんにちは

どうもジュニアです

 

最近は夏も終わりだいぶ涼しくなってきましたね

でも、昼と夜の温度差が激しいので体には気を付けてくださいね

 

今回はほっとラインの撮影をしてきました

タイトルは

お取り寄せで楽しもう!食の王国とやま

~富山・岐阜交流の日~

 

岐阜県と富山県は鉄道や高速道路でもアクセスがしやすくてお互いの県の魅力を㏚してるんだよ

富山といえば「きときと・海の幸」

地形が独特で栄養の豊富な富山湾は「天然のいけす」といわれ、四季を通してさまざまな魚介類が水揚げされているんだよ

 

 

今回紹介している干し蟹とホタルイカの沖漬けと昆布じめ刺身なんだけど全部魅力的だよね

ジュニアも撮影終わりに試食させてもらえたんだけど全部おいしかったな

 

干し蟹は干してある蟹を初めて食べたんだけど味もしっかりしてておいしかったし、お酒と一緒に食べたくなっちゃったな

ホタルイカの沖漬けはホタルイカ一匹でご飯たくさん食べれるくらいおいしくてジュニアもお取り寄せしたくなっちゃった

昆布じめ刺身はおいしい魚に昆布のうまみがしっかり染み込んでて病みつきになりそう

 

 

撮影はモデルハウスでやったんだけどこの中がすごかったの

 

外見もスマートでかっこいいし、中には備え付けの机と棚があるしからすごく便利

 

ジュニアがその中でも一番驚いたのがこれ

ロッククライミングもできるようになってたの

ジュニアもやってみたくなっちゃった

おまけ

 

外にハンモックがあって乗ってみたけどミナモ頭大きくて入らなかったの

しっかり座ってるように見えるけど頭はいらないから丸くなるか超前傾姿勢になることしかできなかったの

ミナモすごく面白かったよ

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ