その他

トップ > その他 > 岐阜県観光物産展inイオンモール大垣【R3.12.19】

岐阜県観光物産展inイオンモール大垣【R3.12.19】

2021/12/27

こんにちは

どうもジュニアです

 

今回はイオンモール大垣に行ってきました

 

ここで何をしに行ったかというと岐阜県観光物産展に参加してきました

 

イオンモール大垣

 

観光物産展ではいつものように岐阜県のパンフレットを配ってきたよ

このパンフレットを配ったことによって岐阜県のいいところを知ってもらえたらうれしいな

多分岐阜県の方が多かったと思うんだけどより岐阜の良さを再確認してもらえたらいいね

 

パンフレットを配ってたらたくさんの方が「ミナモ~~」って声をかけてくれてありがとう

 

ミナモは岐阜県の特産品で何が好きなのかな

 

ミナモが選んだのは

 

じゃん

 

五平餅でした

五平餅とってもおいしいよね

 

あと、おはぎもあったよ

おはぎのやさいと野沢菜がミナモ食べたいみたいだよ

マーブルクレヨンプロジェクトのブースもあったから少しお邪魔してきました

 

マーブルクレヨンプロジェクトとは、各家庭にある使わなくなったクレヨンを市内の学校やショッピングモール等で回収し、ワークショップを通してクレヨンを溶かして再生をさせ、色彩豊かなマーブルクレヨンを作るよ。その作ったクレヨンを包む布と紐を株式会社艶金の廃材より提供し、クレヨンと一緒にセットするSDGsノートをこの会社の廃紙に加え、SDGsデザインを施し提供し、地域の子どもたちへ寄贈してるんだって。

 

とてもいい企画だね

みんなも協力してね

 

ミナモも集めたクレヨンでお絵描きさせてもらったよ

みんなが描いた絵の間にミナモがミナモの絵を描いてきたよ

 

たくさんの人に見てもらえたらうれしいな

おまけ

まだまだ下呂温泉は花火がやってます

毎週土曜日にに開催してるよ

 

みんなもぜひ下呂温泉行ってみてね

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ