その他

トップ > その他 > 世界農業遺産の広場【R3.12.5】

世界農業遺産の広場【R3.12.5】

2022/01/10

 

 

みなさんこんにちはー!!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

今回ミナモさんといったのは~~

 

 

清流長良川の鮎のPRイベントをしにマーサ21に行ってまいりましたー

 

 

ここではステージを一回したんですが、どんなステージかというと

岐阜県の魚とされている、鮎についてのお話をしました

 

 

鮎といえば鵜飼を想像する方もいるんじゃないですか??

 

岐阜県は鵜飼の歴史も長くなんと1300年以上の歴史があるんですよ!!

 

 

そんな感じの話をした後は、クイズタイム!!!!

 

3択の問題をしたのですが

 

かみやんがさー答えはどれでしょう!って言った瞬間に

みんな「はーい!!」って元気いっぱいに手を挙げてくれたんです

 

 

 

そしてかみやんがあてると元気いっぱいに答えてくれたんです

 

 

クイズに参加してくれたお友達本当にありがとう!!

 

 

そのあとは会場に出ていたお店にお邪魔することになりまわっていると

 

 

 

 

 

あれ???

 

 

ギフツプレミアムさんだ!!!

 

 

いつもお店に行ってるからこんなところでもお会いできるなんて嬉しくて

ミナモと話しかけちゃいました

 

 

他にも

 

 

 

本物の岐阜県のおさかなさんがいたんです!!!

 

ミナモもかみやんもすごーい!!!って大興奮

 

 

いろいろ見れたし、お友達ともたくさん遊べたりでとっても楽しかったね!!

 

 

また来たいね!

 

 

それでは今回はここまで!!

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

 

それじゃ!

 

 

ばいば~~~~い