その他

トップ > その他 > マスのつかみどり【R1.9.6】

マスのつかみどり【R1.9.6】

2019/09/12

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

ミナモと一緒にグンソーは久しぶりに

各務原浄化センターに行ってきました

 

この浄化センターは

木曽川右岸流域4市6町の汚水処理を行っている施設で

運転管理しているのは

公益財団法人 岐阜県浄水事業公社というところ

 

今回のマスのつかみどり以外にも

ミナモも行った稚鮎の放流事業なども毎年行っているんです

 

マスのつかみどりを行う前に

園児たちと一緒にミナモダンス

 

みんな元気に歌いながら踊ってくれました

 

 

 

その後はお待ちかねの

つかみどりへ

 

ミナモはみんなをお見送り

 

 

つかみどりをする場所では

園児たちがワイワイ言いながら放流された

マスを追いかけてました

 

 

 

捕まえたマスをお父さんお母さんに見せて

さらに捕まえにいってみんな水浸し

 

でもとっても楽しそうでした

 

終わった後はみんな着替えて

記念品の贈呈

 

 

 

 

みんなお疲れ様

捕まえて持って帰ったマスは

美味しくたべたかな?